スタッフ

STEAMコモンズで活躍する社会人・学生スタッフを紹介します

入りやすい明るい雰囲気です。学生さんたちにどんどん使ってもらいたいです!

サポートスタッフ 山口 里美

3DプリンタやUVプリンタ、ガーメントプリンタなど、楽しくて気軽にモノづくりのできるマシンが揃っていますのでぜひいろいろなグッズを作りに来ていただきたいです。見学だけでもOKです。明るい雰囲気で、入りやすいと思います。2階でちょっと奥まっているかもしれないですけど、バス停からも近く行きやすいところにあるかなと思います。ちょっとしたものづくりの相談もできますので、気軽にお越しください。

学生スタッフ

ひかる
先端理工学部 電子情報通信課程 1年

得意分野:切削加工 厚さ0.8mm以上の溶接(鉄) 動画編集

趣味でバイク作ってます。基本的に機械が好きなのでネットで車とかエンジンの構造を調べたり、模型を作って一人で発明ごっこしたりして遊んでます。作ったものを自慢し合ったり技術を共有したりして、複数の人と楽しめるような機会があったらいいなと考えています。興味があったら是非話しかけてネ。

文澤
先端理工学部 知能情報メディア課程 3年

得意分野:ゲーム(ソフト)解析、画像/動画/音声編集,WEBスクレイピング、サーバー管理

 初めてコンピュータのことに触れたから、もう18年ぐらい経ちました。最初のFlashゲームで多く遊んだことをはじめ、色々な技術やソフトを体験してみて、それにまだ多くの面白いことを知るチャンスがあって、楽しくてありがたいと思います。
 最近自宅でNASサーバの構築を考えています。
ゼロくん
先端理工学部 応用化学課程 1年

得意分野:撮影・動画編集、印刷、加工、技術コンサル

モノづくり!クリエイティブ!っておもしろいよね!!!!!
くだらないことに全力で技術を注ぎ込むことが好きです。
見かけたらぜひお話しましょう!
モリカワ
先端理工学部 知能情報メディア課程 3年

得意分野:プログラミング、機械加工

趣味でマジックをしています。道具を3Dプリンターで作ることを目標としていろいろなことを勉強中です。他の分野にも興味があるので、見かけたら気軽に話しかけてください。

リー
先端理工学部 電子情報通信課程 3年

得意分野:プログラミング

プログラミングが好きです。(とくにゲームのプログラミング)
最近は3Dプリンタに興味があります。